知識0、経験0、コネクション0だけど医者になりたい人のブログ

カナダで医学生になって医者になりたい奴の備忘録

ケジメの話

アホだけど、

家族の誰も医療系に携わったことないけど、

というか家系図のどこみても医療従事者がいねぇけど、

しかも片親の家庭に生まれたし、

もうハタチだけど

 

医者、目指したい!!!

 

じゃなきゃ、多分一生死ぬまで社会性のない自分は野垂れ死ぬ未来しか見えない。

医者と社会性は必須だと思うけど、今踏ん張れば個人でクリニックとか開けるやん??

しかも、クビにならない。なんて素敵な職業!

 

クソみたいなバイトを繰り返しやってみて経験して強く思ったわけです。

上司にお前は仕事が遅いって言われたけど!

筋力も何も無い役立たずだけど!

 

とりあえず、経験も頭の良さもない!!金もない!!人間関係も皆無!!

でも、医者を目指したい!!!

なんかどっかの異世界転生もののタイトルにありそう!!かっちぇ!!!

 

ってことでこのブログは何か始めたり、結果が出たら記録してく。

 

現状はこんな感じ!!

・勉強:

GPA 2.7、sGPA(science GPA)2.0

評価:prerequisuiteの単位にC-以下が2個もある!!!やばい!!!

ていうか、全然scienceのコース取れてねぇ!!!!!取らないと!!!

 

・経験:

高校時代に小児がんの寄付金を集めるためのボランティアに参加。

YMCAでafter schoolのクラブアクティビティのサポートボランティアを経験。

TDSBが開催したサマースクールでのスタッフとしてのバイト。

アルツハイマー患者の寄付金集めのためのイベントでボランティアで参加。

そして、大学1年目と2年目は慣れない大学生活とコロナ禍だったことから活動をほとんどできずにいた。一応冬から夏にかけてKUMONでラーニングアシスタントのバイトを行った。食品関係の工場でのバイトと懐石料理のレストランでのバイトも行った。

評価:全くと言っていいほどヘルス関係のバイト&ボランティアはかろうじてって感じでやってるけど古いぞ!!!ぶっちゃけ、微妙!!!

 

・臨床経験:

無し!!ゼロ!!

評価:純粋にヤベェ!!大学の授業が始まる前に何か目処を見つけておかないと大変な目に遭う気がする。

 

人間関係:

悲しいことに薄く狭い関係しか作ってきてない過去の私!!(泣)

そもそもコロナで関係が全てなくなった!!!

評価:これもやばい!!教授とかの伝手含め、先輩もいない、同級生の友達もいない、

…なんか、一生無理な気がしてきた!!!あははは(泣)

 

MCAT:

まっっっったく勉強に手をつけてない!!ほぼ知識ゼロですね!!!

評価:とにかく、MCATの点数が高くなれば合格率は41%に上がるって書いてあった!(ちゃんと調べましょう)だから、何年もかけてもいいからしっかり基礎知識を積み上げることを集中して頑張る!!

 

結論:

オーケー、一生無理じゃね???って言われるような典型的なバックグラウンドでしかないな。だって、そもそも金もない、親も親戚にも誰も病院で働いたことのない人しかいないんやばない????人の伝手がゼロ!!!!だはははは

ゼロから色々調べていかないとな。でもこれは得意分野だぜ!!なんせ、前情報ゼロの状態で日本からカナダに移住して高校から入学、卒業できたわけだしね!!しかも、カナダに親戚も友達もいないんだもん!!同じことをランクアップしたレベルでやっていくってことだもんね!!

 

推しの岩本照の担タレ目指して、無理だって言われてもやり切る人間になってやろうじゃねぇか!!!しかも、嬉しいことに私も推しと同じように運がいい!だからいける!

 

デビューが27歳になった歴代最年長ふっかさんでも最強アイドルになれたもん!めめも19歳から夢ノートに書いてたことが叶ったもん!

 

時間かけてもいいからしっかり地盤を固めて、医者目指したるわ!!!