知識0、経験0、コネクション0だけど医者になりたい人のブログ

カナダで医学生になって医者になりたい奴の備忘録

ダブルメジャー取ったどーーーー

今日はメディカルスクールについて事前に調べ物をして思ったのが、

 

「あ、俺サイエンスのコースの単位たりねぇじゃん」

ってなったわけさ。

 

だからHonours.の心理学を取ってたおかげで生物のダブルメジャー取ったぜよ。

でもって、一応何個か生物が心理学の必須コースがダブってたから楽かなぁって思ってたらなんと一年目に取ってた生物がD評価!!!やべぇ!!!だははは!!

取り直さないとだし、一個でもC-以下の評価があると合格率が10%切るみたい!!!

実は2年の間にすでに3個ある!!!!!

やばい!!!!!落第してないのはラッキーなんだが、授業がおもんなすぎて真面目に授業受けてなかったすね!!!!

だから、サマースクールは必須やし医者になるってケジメつけたからちゃんと真面目にやらねばな…

 

あと、バイトの応募もしてみたわけさ!しかも、経験問わずで大学の図書館でバイトなんだけど!今更3年目で大学のサークルには参加できるほど精神強くないし時間の調整が無理、だったら無理矢理にでも人と話すことだったり、いろんな人と会話する接点ができると思って応募してみた!

まぁ、受かるかなんてのは全然わかんないけどね!!!

ただ、ちょっとやってみたいなって強く思ったのがこのバイトだから残しておこうと思った。あとヘルス系統のバイトやボランティアだけじゃダメだって調べ物の中にあったのと、コミュニティを広げないとなって思ったからさ。

 

それから…オタ活のためにお金が欲しいし、来年には日本行きたいっていう目標があるからさ…えへ…

 

まだまだ道のりは長いけど、大学が始まる前に全部終わらせておきたいな…

コースも生物用に取り直さなきゃだし…

しかも、これからとるコースが全部Aじゃなきゃダメっていうね。

 

…今までBとCしか取ってないのに今更A目指すとか。本当、ばっっかだなぁw

がんばろっと。